不思議な時間〜Wの不倫なんですが〜

10年後に復活した彼とのお話です。すぐに復活したい人にはお薦めできませんが…こんな事もあります。

夫婦の意味

さて一応

旦那3部作の完結編ですww


実は、、、

いい夫婦の日=私のお誕生日

なんですヨ🎂


いつからこの語呂合わせに

なったんでしょうか?笑


昔は「勤労感謝の前の日です」

って説明してたんだが。


一時期、車のナンバープレートも

みんな私の誕生を祝ってくれてる

みたいな状況でした。


いい夫婦とは。


うーん(゜゜)。。。


私の思ういい夫婦。

なりたかった夫婦。


私は…

甘えたかった。

頼りたかった。


もしかしたら

旦那さんは(あれでも)

一生懸命頑張ってくれてた、

のかもしれない。


でも私には

全く響いて来なかった。


いちいち

「何でこんなトンチンカンな

 言動が返ってくるんだろう」

って思ってた。


若い頃は

どうにかしてお互いの

すり合わせがしたくて…

もがいた。


でもケンカみたいになると

旦那さんは黙る。

死ぬ程イヤだった。

私は、言い合いたかった。


私はこうしたい

俺はこう思うって。


でも黙って不機嫌になって…


結局最後、

空気が悪くなるのに耐えきれず

私から謝ってた。


何で私が謝るのかなーって

いつも思ってた。


私が謝ると収まった。

収まる事も疑問だった。

えー?謝るだけで

解決する話かい?って思ってた。


旦那さんの口ぐせは

「いつも笑顔でいて欲しい」


あのね😓


そりゃー女子的には

口角は上げときたいから

そうするけどさ。


笑顔が好きなら

笑顔にさせてくれ(笑)


今、これを書いてて

ハッと思った事がある。


もしかしたら

旦那さんのなりたい夫婦は

今の私達なのかもしれない。


いやゴメン。

私、全然つまんない。


そもそも

頑張る時点で

波長が合ってない。

この年齢になってハッキリ思う。


お友達も、そう。

不思議と同じことを言われても

なーんか楽しくて好きな人がいる。


これは、もう

努力とかじゃない。


もちろん思いやりの気持ちや

金銭感覚とか…必要だけど。


申し訳ないと思ってる。


もっと旦那さんの

波長に合う人が

いたんだろうな、と思う。


私達は外から見たら

手を繋いで出掛けたり

仲良くワンコ散歩をしたり


きっと

子供いないけど

仲良し夫婦なのかな?

って思われてる。


でも私は…

旦那さんに甘えてないし

精神的に頼ってない。


そうしたかったけど

無理だと判断した。


暖さんと第1期で別れた後、

ホントに異性問題(笑)は

潔白だった。


50を迎えて

私のオンナ人生って

何だったんだろう?と

考え始めたときに


すんごいタイミングで

暖さんからのメールが

きたのであった。