不思議な時間〜Wの不倫なんですが〜

10年後に復活した彼とのお話です。すぐに復活したい人にはお薦めできませんが…こんな事もあります。

旦那が何を考えているのかわからない

結婚して25年以上、経つのに

私は本当に彼が何を考えてるのか

わからない。


あと、どうしてそういう

反応?なのか、わからない。


そもそも私は、

長く付き合ってた彼氏と

遠距離になり…

自分が働き始めたばかりで

1番近くに居てほしい時期だった。


でも、当時はもちろん

スマホもカケホーダイも無い時代。

遠距離の電話代も高くて

PCが各家庭に普及し始めるのも

まだまだだった。


だから、寂しかった。


聞いて欲しい話も

時間が経った後に言っても…

もう自分で解決した後で

心がちぐはぐになっていく。


そこにタイミング良く

現旦那さんが

ヒョロローッと現れた。


友達の友達って感じで

一緒に飲みに行ったのかな…

あんまり覚えてない😑


特にときめくとか無かったけど

無口なところが新鮮だった(笑)


前の彼氏は、すごく楽しかったけど

無口=私の話を黙って聞いてくれる、

現旦那がその時は凄く良く見えた。


それに…


長く付き合ってた彼氏は

もちろん両親も知ってたし

何度も会ったことあったけど


微妙に母親が

結婚相手としては

なんとなく賛成してなかった。


本人は良い子だけど

家庭環境が少し複雑だし…

関東の人だったからだと思う。


私自身も彼氏とは

結婚とか考えたことは無かった。

まだ若かったし(笑)


現旦那さんは何故か

結婚願望?があったのか

そこだけはグイグイきた。


実家が建築関係の会社をしてて

凄く裕福に見えたww

(実際、当時は景気も良くて

その時は裕福だった。)


大好きじゃなかったけど

大嫌いでもなかったから

流れにフワフワ身を任せてたら

アッという間に結婚する事になった。


ホントに私の中では

そんな感覚だった。


ま、いっかー

しとこっかなみたいな。


旦那さんがいくらお給料

もらってるのかも知らなかった(笑)


披露宴のことや

ドレスのことや

新婚旅行のことで

充実してる気分になってしまった。


急いで結納して

両家お食事会のときに

初めて(なんか…あれ?)

と思う小さい違和感はあったけど


その時の私は

その大切な違和感を

煮詰める事が出来なかった。


自分がどういう性格で

どういう生き方がしたいのか、

さえ、まだわかってなかった。


避妊しなかったら

すぐ子供が出来るとも

思ってた。


結婚すること

相手の家族になることが

どういう事なのか


それよりも

自分の旦那となる人が

何を感じて何を考えているのか

全く知らずに家族になった。