不思議な時間〜Wの不倫なんですが〜

10年後に復活した彼とのお話です。すぐに復活したい人にはお薦めできませんが…こんな事もあります。

義実家

お義父さんのお見舞いに

久しぶりに出向いた。


このご時世だから

面会は出来ないけど


どんな様子か

看護師さんの日誌とか

読ませてもらったり


ボイレコに

みんなの声を入れて

渡したりした。


その後とりあえず

義理母、義理兄一家と

フワッと楽しそうに過ごす。


私の中で許せない事は

多々あるけど(笑)

仲良く話したり笑ったり…


そこは20年以上

うまくやってきたので

りりちゃん、りりちゃんと

可愛いがってくれてる感じ。


ふと


私がW不倫して

それがバレて

離婚とかになったら


この人達とは2度と

会わないんだなーって。


きっと私が悪者で

優しい息子が可哀想とか

なるんだろうなーとか。


例えば、もしこれから

誰かが重篤な病気になって

何かあっても

一切知らされないし

関わらないんだろうなーとか。


義理の家族って何なんだ。


でも私の友達は

自分の母親より義理母の方が

優しいし可愛いがってくれるから

大好きって言ってた。


そういうのもあるんだなぁ😓

これも相性なのかなぁ。


私は、、

悪気がない分

ズカズカぐいぐい踏み込んでくる

お義母さんが苦手だった。


子供をポンポン産んで

いつも親戚の集まりの時に

お腹の大きいお義姉さんも

嫌いだった。


私は居場所がないから

いつも裏方で走り回ってた😓


私、別に

会えなくなっても

どーって事ないわー

って思った。


でも

暖さんはどうだろう?


30年以上一緒に過ごした人達。

家族の前で豹変してなければ(笑)

穏やかで頼りがいのある旦那さん。


義理実家でも

きっと歓迎されてただろうなー。

(奥様が都会の人なのか、

遠方の人なのかも知らない💦)


そちらのご両親もきっと高齢。

そんなこんなの付き合いや

今、どうなってるんだろう??


それらを切り捨てて

行動するの?出来るの???


やっぱり

無理なんだろうな🐢