不思議な時間〜Wの不倫なんですが〜

10年後に復活した彼とのお話です。すぐに復活したい人にはお薦めできませんが…こんな事もあります。

一緒にいたい人

最近、自分の生き方(?)

の愚痴ばかりですみません😓


この間、暖さんと一緒にいて

どうしてこんなに楽なのかなーと

考えてみた。


第1期も、普段は冷たいし

マメじゃないから寂しかったけど…

一緒にいる時はホントに楽しかった。


暖さんは、

どんな場面でも不機嫌にならないし、

2人で話し合っていこうというタイプ。

これは、すごく大きい。


私の両親は、

父親がけっこう亭主関白系で(昭和💧)

母親はいつも笑顔だったけど…

子供心に、エラソーで嫌だなって

思ってた。


今なら、それって結局

男が女に甘えてるって解るけど。


「俺はこんな機嫌が悪いんだから、

 何とかしろー笑」みたいな。


私の旦那さんは、

ちょっとそういうトコある💧

と、言うか機嫌が悪いとすぐわかる。

黙っちゃうから。嫌い(笑)


私は…

夫婦で言ってはいけない言葉は

もちろんあるけど…

私はこう思う、俺はこう考えてるって

話がしたかった。


そこでお互いに少しずつ

軌道修正しながら何とか…ならない?笑


途中から私は

旦那さんに期待するのを止めて、

とにかく機嫌良くいてもらう事にした。


だから周りからは…

すごく仲良く見られてるし、

旦那さんも私がそんな事を考えてるとか

思ってない😓


でも今この年齢になって…

なんかホントに面倒で。

少しずつ本音を言うようにしたら

旦那さんは、やっぱり不機嫌に。


そんな時に、暖さんと復活した。